くまおやぢの雑記帳

50代のオッサンです。気になることを気ままに綴っていきます。最近ではダルマに似てるって言われてます。

AppleWatchケースのレビュー2度失敗してますが…

AppleWatchを買って、とりあえず裸で使ってたんですが、Suicaでの決済で二日目にして表面に傷がついてしまいました。そこで、アマゾンでAppleWatchのケースを購入することに。今日は2度失敗してやっとまともな買い物ができたので、それぞれのケースについてレビューします。

上からかぶせるタイプ

初めて買ったのが、上からかぶせるタイプのモノ。簡単に装着できるということは、簡単に外れてしまうということになります。また、手を洗ったときに水滴が入り、とても見づらい。3日目にバイトの納品中にショーケースの角にぶつけ、どこかに飛んで行ってしまいました。

下から装着するタイプ

次に買ったのが、本体を裏からはめ込むタイプのモノ。ELECOMのZEROSHOCKなので、期待大でした。これはぶつかっても外れることはなくなったので良かったのですが、逆にゴツ過ぎてバンドの接続部分が干渉してました。そのためうまくフィットせず、少し浮いているような感じが気になってしまってイマイチでした。

上から装着するタイプ

3度目の正直で買い直したのが、上からは装着するタイプのモノ。2つ目と似たような感じですが、ゴツくなく、表面のガードがないのでツヤ消しの保護フィルムを装着。ふちがわずかに表面より高くなっているのでSuicaの決済時も表面は触れないので安心です。

 

ボクのおすすめはコレ

ということで、ボクがおすすめするAppleWatchのケースはこちらになります。購入の際の参考にして頂ければ幸いです。ちなみに、ボクのAppleWatchはシリーズ3のいっちゃん安いやつです。それぞれのシリーズで商品が違いますのでご注意下さい。

シリーズ1,2,3はコチラ


シリーズ4,5,6,SEはコチラ