当たり前のことしか書いてないブログ

第二次ベビーブームの量産型不良品です。人生100年時代、あと半分。あせらず、くさらず、あきらめず。ゆる~く生きてます。自称折れない心日本代表。

2021初日の出

明けましておめでとうございます。連続投稿15日目です。新年一発目は初日の出をみに出かけてきました。日本で一番日の出が早いという、千葉県銚子市の犬吠埼まで出掛けてきました。

午前1時に自宅を出発し、国道354を東へ向かいました。圏央道常総ICから潮来ICを経て、途中仮眠を取りながら、銚子市へ到着したのが5:30頃でした。銚子大橋を渡ると車が多くなり、犬吠埼手前で渋滞が発生していました。

やはり日本一と宣言しているだけあって、来場者もかなり多く、既に周辺の駐車場は満杯で路肩も縦列駐車で大混雑でした。

今朝の日の出の予想時刻は6:47だったので、間に合うように周辺の日の出が見られるであろう場所を探ること1時間、海岸線ではなかったのですが日の出が見られるポイントに落ち着きました。


2021.01.01初日の出_銚子にて

 

本当ならばOsmoPocketでタイムプラス撮影をすればよかったのですが、持ってくるの忘れました。そのためiPhoneで手持ち撮影、ブレブレの映像です。新年一発目からやらかしました。

そんなこんなでバタバタの2021年初日でしたが、今年は去年以上に飛躍できるようにガシガシブログ書いていきます!皆さん本年もよろしくお願いします。