くまおやぢの雑記帳

50代のオッサンです。気になることを気ままに綴っていきます。最近ではダルマに似てるって言われてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone(iPad)でカーソルを自由自在に動かす❗️

今日は、iPhone(iPad)で入力を快適にする方法をご紹介します。普段はパソコンからブログ書くことが多いのですが、毎日更新を目指してるので、空き時間にネタをとにかくメモる必要があります。 入力していて、誤字や書き直しの場合、カーソルを動かさなくて…

過去と他人は変えられない

ドラえもんがいれば、タイムマシンで過去に遡りやり直すことができるかもしれない。でも、ドラえもんは実在しないし、タイムマシンもありゃしない。だから過去は変えようがない。なのでできることといえば、未来と自分を変えるしか方法はない。今日は過去と…

鈍い人の主張

嫁さんに気が利かないとか、鈍いとか、疎いとかよく言われます。かなり呆れられています。言いたいことは分かります。自分でもそれは分かっています。ボクが思うに、鈍いとは反応が薄いということ、つまり、興味がないということではないでしょうか? という…

否定から入る人

いや、違うんだよ。 そうじゃない。 でも… 話を始めるとき、必ずと言っていいほど、否定から入る。そんな人周りにいませんか?今日は否定から入る人について書いてみます。 それは自分だった 生まれた環境が原因? 生まれ変わったきっかけ 否定から入る人の…

AppleWatchケースのレビュー2度失敗してますが…

AppleWatchを買って、とりあえず裸で使ってたんですが、Suicaでの決済で二日目にして表面に傷がついてしまいました。そこで、アマゾンでAppleWatchのケースを購入することに。今日は2度失敗してやっとまともな買い物ができたので、それぞれのケースについて…

部活辞める辞めない問題

今日のブログは、息子の部活やめるやめない問題について。 新チームになって干される 父親は辞めるのを容認 母親は辞めるのを否定 思い切って別の道へ 後悔するなというけれど 甘すぎるのでは? まとめ 新チームになって干される 夏が終わり、3年生が引退、…