くまおやぢの雑記帳

50代のオッサンです。気になることを気ままに綴っていきます。最近ではダルマに似てるって言われてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の焼きまんじゅう

群馬といえば何? 久々の忠治茶屋 毎月21日は特売日 10時半で2時間待ち 県外では大不評 おすすめの食べ方 タレ多めでドブ漬け 冷めた場合は 群馬といえば何? と聞かれたら、県民の95%が 焼きまんじゅう! と答えるかどうかは知りませんが、それくらい群馬…

他人を批判するのはもうやめにしたらどうだろう

LINEでまさかの本人への誤送信 なぜ本人に送ってしまったのか? 陰口板のグループライン いつかブーメランで返ってくる 他者を叩くのが蔓延している 他人はコントロールできない 今日のまとめ LINEでまさかの本人への誤送信 先週の金曜日、職場の仲間Aさんか…

クレーム処理してきました

クレーム発生状況 初動ミス さらに二次クレーム発生 元請の対応 クレーム出動要請発動 二次対応 過去のクレーム事例 配送現場でのクレーム 水道工事でのクレーム 道路工事でのクレーム クレーム処理まとめ 昔からお世話になってる友人に会社で、クレームが発…

挨拶はできた方がいいと思う。

挨拶で褒められる 自然と身についた習慣 挨拶しない、できない理由 挨拶する意味 挨拶の重要性 まとめ 挨拶で褒められる くまさんは挨拶がいいよね。とよく言われる。小学校の時からよく言われた。自分では物心ついた時から当たり前にしていたので、なぜ褒め…

Let’s note s9 移植手術

PC

ヤフオクのジャンク品に移植してみた 前回、プロセッサの電源管理で最大プロセッサの状態を99%に設定することで発熱を抑えられるということで対処したが、ヤフオクでジャンク品を2台落としたことから、この際思い切って移植手術に挑戦してみた。 2台目のシ…